TOPフリーエリア

【本館Blogのご案内】

当Blog本館「情報発信系Blog:altair8800」では、ネットで見つけた面白いサイトや役に立つサイト、フリーウェア等を御紹介しております。
上にある「本館へ」アイコンから御越し下さい。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当Blogが2004年のblog開設時より毎年この時期に記事にしているNORAD(北米航空宇宙防空司令部)によるサンタクロースとトナカイの追跡作戦!

今年も昨日の18:30よりNASA協力の下、世界各国の子供達にプレゼントを贈るサンタクロースの姿が捉えられています。

今年はGoogle Earthによるリアルタイムのサンタ中継が可能となっており、当BlogもGoogle Earthが捕らえたサンタの姿を逐次Blog記事として報告しております。

Blog記事は、当Blog本館「情報発信系Blog:altair_8800」にて昨晩より記事を発信しております。

サンタが送ってくれた上空からの写真やNORADの追跡カメラに向かって手を振るサンタの姿、世界各地の美しい風景を背景にソリで空を飛ぶサンタの姿など、楽しい情報満載で逐次サンタの姿を記事にしております。

サンタ追跡関連の記事は、以下のアドレスよりアクセス出来ます。
http://altair45.blog43.fc2.com/blog-category-4.html
スポンサーサイト
See you agein,Next Xmas!24日・25日の2日間、休み無く世界中を飛び回り、子供達の笑顔に出会えたサンタクロース。

当Blogでは、日本に飛来した所までお知らせしましたが、その後サンタは、中国・ネパール・インドを渡り、果ては宇宙空間の国際宇宙ステーション・ロシア・エジプト・イタリア・ドイツ・フランス・イギリス・南極・ブラジル・ペルー・フロリダ・ニューヨーク・セントルイス・レインディア湖・シャインアン山・シアトル・ハワイと世界各国を廻り、無事に北極のノースポールに帰って行きました。
追跡カメラに別れの手を振るサンタ画面クリックで拡大します


北極へと帰って行くサンタ今頃は、心地よい疲れの中、世界中の子供達の笑顔を夢に見ながら深い眠りについている事でしょう。
北極へと帰って行くサンタ画面クリックで拡大します


GPSモニターIT時代のサンタは、装備もハイテクな様です。
広大な世界を時間内に隈なく移動するには、やはりGPSは必要なのでしょう。
GPSで世界を自由自在に飛び回る画面クリックで拡大します


赤外線モニター子供達が寝静まった夜こそ、サンタの出番。
暗い夜でも飛び回るには赤外線モニターは必須アイテムの様です
暗い夜もなんのその画面クリックで拡大します
Mt fuji. Oh! it’s a beautiful!!南半球を飛行したサンタは、いよいよ日本の子供達にプレゼントを配りに来ました。

日本に来たからには、一度は眺めて見たかった富士山。
そして、速さを競って見たかった新幹線。
さて、その結果は...
美しい富士山を眺めながら、新幹線に挑むサンタ画面クリックで拡大します


ソリは新幹線よりも快適な様です!世界中を22時間で飛行するサンタ!
サンタとトナカイは、あっと言う間に、その姿を夜の闇に消してしまいました。

今頃、サンタの夢を見ている日本の子供達の枕元には楽しいプレゼントがいっぱい置いてある事でしょう!
富士山を眺めている暇は無いですよ。by トナカイ!画面クリックで拡大します
オペラハウス上空を飛ぶサンタ!極寒の北極から南半球へ飛んで来たサンタ!
お次は世界五大陸の1つ、オーストラリアへ来ました。

オペラハウスではクリスマスに因んだ演劇が!
まさか、その上空に演劇の主人公が来ているとは、観客は知る由もありません。
主人公は演劇鑑賞どころでは無い様です。
I am busy! So busy!
画面クリックで拡大します


サンタへお願いin Aussie Summer今は真夏のオーストラリア!
オーストラリアの子供達は、サンタに願いを叶えて貰える為に、冷たい飲み物と甘いクッキーを用意しています。

サンタは、冷たいビールとビーフジャーキーがお好みかも!画面クリックで拡大します
ニュージーランド上空のサンタとトナカイ世界で最初にプレゼントを貰えるのはニュージーランドの子供達の様です。

南半球は今は夏!
サンタは、夏らしいプレゼントでも用意しているのでしょうか。

真夏に冬の格好は意外と重労働?画面クリックで拡大します


スカイタワーの展望台に居た人は間近でサンタと遭遇?オークランドのスカイタワーの展望台近くをかすめるサンタクロース!
オークランドの夜景と相まって、素晴らしい光景を展望台に居た人達は眺めた事でしょう。

クリスマスだけのスペシャルフライトを披露するサンタクロース画面クリックで拡大します
北極から出発するサンタとトナカイたちクリスマスイブの今日、サンタクロースが世界の子供達に向けて出発しました。

これに合わせて、NORADもサンタ追跡作戦を始動した模様です。
北極のノースポールを出発するサンタを捕らえた、NORADのサテライト衛星!画面クリックで拡大します

笑顔で待っている子供達の為に力強くソリを引くトナカイノースポールを出発したサンタは、先ずはニュージーランドに向かう様です。
プレゼント一杯のソリを力強く引いて、世界中を飛び回るトナカイ!画面クリックで拡大します


良い子のみんな、待っているんじゃぞ!ホッホッホ~!子供達の笑顔を思い浮かべながら、長い旅に出かけます。

間近で見るサンタは、やはり優しい顔です。画面クリックで拡大します
当blogにお越し下さる皆様、ご機嫌如何でしょうか?
最近は、めっきり更新もせず、5月9日の連休の日の更新以来、音信不通となっておりました、「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」管理人、altair_8800で御座います。

師走の忙しさとは反対に、仕事も一段落し多少の時間が出来ましたので、久しぶりに更新と相成りました。

さて、そんな久しぶりの記事は、こうさぎとは何の関係も無い記事となります。

その記事とは、既に昨年、一昨年と当blogで毎年この時期に記事にしております、「NORADサンタ追跡作戦」についてです。

ご存知の方も多いと思いますが、世界各国をトナカイと共に飛び回るサンタクロースを追跡するイベントが、クリスマスイブからクリスマス当日にかけてアメリカ・カナダ両国の合同防空組織「NORAD」により、こちらのWebサイトにて繰り広げられるのです。

今回は、今年も間もなく始まろうとしている、このイベントについて記事にしてみたいと思います。

それでは、続きをどうぞ!
[恒例!サンタ追跡大作戦、間もなく開始!]の続きを読む
20051224222718.jpg昨日御伝え致しました、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)によるサンタクロース追跡作戦が開始されました.

現在、サンタは北極を出発し、オーストラリアのシドニーからニュージーランドを回っている様です.
サンタの追跡を開始したNORADの衛星クリックで拡大します!

20051224222725.jpgこれから22時間をかけて世界中の子供達にプレゼントを届ける旅に出るサンタクロース!
果たしてどんなプレゼントをソリに積んでいるのでしょうか?

北極を旅立つサンタとトナカイを捉えたNORAD衛星の画像クリックで拡大します


20051224222731.jpg
世界中の良い子達にプレゼントを届ける為にクリスマスの夜空を駆け巡るサンタクリックで拡大します


20051224222737.jpg
ソリの後ろにはプレゼントがいっぱい!クリックで拡大します


20051224222743.jpg
オーストラリアは真夏!でも、オージーの子供達の笑顔の為に暖かいサンタルックで奮闘中!クリックで拡大します


20051224222828.jpg
お次は御隣のニュージーランドへ!クリックで拡大します

次回の記事も引き続き、サンタのプレゼントを届ける旅の情報を御送り致します.

最新のサンタの動向は、サンタ追跡Webサイト「TRACKS SANTA 日本語サイト」へ!
皆様、大変ご無沙汰しております.
「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」管理人、altair_8800です.

こうしてBlogを更新致しますのも1月半ぶりです.

ここ最近は、23:00頃の帰宅、休みは日曜日のみと言うリーマン生活でありまして、ただでさえ手間と時間を要するBlogPet背景紹介の記事を更新する事など夢のまた夢と言う状況にあります。

Xmas関連の背景画像も多数御紹介したいところなのですが、残念ながらそれも叶いません.

その分、仕事納め後は貯まりに貯まっていたBlogPet背景情報とBlog更新意欲を爆発させて、更新しまくりたいと考えております.

さて、話は変わりまして、Xmasと言えば、毎年恒例のアメリカ・カナダ両軍の合同軍事組織:NORAD(ノーラッド)のサンタ追跡作戦!

BlogPet背景とはなんら関連性の無い記事ですが、今回はXmas絡みで昨年に引き続きサンタ追跡作戦について記事にしてみました.

それでは、続きをどうぞ!

[今年もやります!米加両軍のサンタ追跡作戦!]の続きを読む
前回、前々回の記事で御紹介致しました、アメリカ・カナダ両国の合同軍事組織「NORAD」による、サンタクロース追跡イベントも日本時間25日の17:30分に終了となりました.

世界中の子供達にプレゼントを渡す為、昨日から今日に渡り、休み無く世界中を飛び回ったサンタも今は北極の地に戻り、プレゼントを貰った世界中の子供達の笑顔を夢に見ながら、長旅の疲れから深い眠りに落ちております.
画像をクリックで拡大します!
goodnight santa


22時間半に渡り世界24箇所を訪れたサンタの姿は、NORADにより捉えられましたが、追跡イベントの終了後はこちらから御覧になれます.








画像をクリックで拡大します!
hitech-santa
スクープサンタのそりはハイテクそりだった!

夜でも目的地が分かる赤外線カメラ付きモニターとナビゲータが付いたハイテクそり!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。