TOPフリーエリア

【本館Blogのご案内】

当Blog本館「情報発信系Blog:altair8800」では、ネットで見つけた面白いサイトや役に立つサイト、フリーウェア等を御紹介しております。
上にある「本館へ」アイコンから御越し下さい。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新となります。

暫く一時閉鎖しておりました当blogですが、皆さんも御存じの様に昨年2010年12月15日にBlogPetがサービスを終了致しました。

久しぶりの更新となる今回は、4年半に渡りブロガーを楽しませてくれたBlogPetを振り返り、今後の当Blogをどうするかについて記します。

それでは続きをどうぞ。
[今後の当Blogについて!]の続きを読む
スポンサーサイト
2007年もあと僅かとなりました。

今年は僅か7回しか記事を更新出来ず、その内、BlogPet背景画像関連の記事は2件だけに留まってしまいました。
と言う事で当Blogにとっては、この年末年始の時期が唯一、記事を更新出来る期間なのです。

この短い正月休みの間に、出来るだけ多くのBlogPet背景画像をご紹介して行きたいと思います。

さて手始めに、当Blogが過去にご紹介致しました素晴らしいBlogPetを再びご紹介したいと思います。
題して「過去記事セレクション:今でも色褪せない冬の背景画像」です。

今回の記事を書くに当たっては、過去の記事の内容を確認致しました。
それは、Blogを閉鎖されたり、所在の確認出来ないBlogや、背景画像の公開を止めてしまったBlogがあるからです。

これは非常に残念な事ですが、しかしその反面、今でもBlogを継続され、BlogPet背景を公開されているブロガーの方がおられる事は嬉しい限りです。

また、過去にご紹介した背景画像に、未だに色褪せない素晴らしさを感じる事は、それだけ背景画像のみならず、作者の方の気持ちがこもっているからでは無いでしょうか。

今年のBlogPetのリニューアルにより、それまでの130×150ドットのサイズでの背景画像では、背景画像の下部が若干かくれてしまい、これは背景画像作者の方にとっては、背景画像に込めた表現が完全に再現されない状態になってしまい、残念な事です。

しかし、それでも背景画像の素晴らしさは伝わり、BlogPetの背景を彩る一枚として、ダウンロードする価値は十分にあります。

この冬のBlogPetの背景に相応しい作品を見つけてみて下さい。

NOTE:ちなみに、当blogで現在、4つのBlogPetの背景画像をランダム表示しておりますが、それらは全て過去記事の中の冬の背景画像です。

それでは、続きをどうぞ!
[過去記事セレクション!「今でも色褪せない冬の背景画像」]の続きを読む
BlogPetやメロメロパーク等のBlogマスコットは、サイドバーを彩る最適なアイテムですね.

皆様も御存知の様に、Blogマスコットは、上記以外にもネコチカ2占いモンキーなびタグふれんずねこ温度計等、様々なものがあり、海外系ではMaukieがありますね.

しかし、海外系のBlogマスコットは、実はMaukieだけでは無さそうです.

そこで、今回は海外のblogマスコットを御紹介致します.

NOTE:今回の記事の作成に際しましては、blog「ブログパーツを探せ」さんの記事を参考にさせて頂きました.

blog「ブログパーツを探せ」さんでは、blogマスコット以外にもサイドバーに設置出来る様々なアイテムを御紹介されております.
是非、御覧になって下さい.

それでは、続きをどうぞ!
[海外blogマスコット御紹介]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。