昨日、blog「くるみるく」さんにアクセスしたところ、BlogPetフレームに見慣れぬ封筒の様なアイコンが表示されていました.

これはもしや、blog「Ashigara Experience」さんが公開されている、こちらの様なBlogPet用プラグインなのかなと思いクリックしてみると...


こんなメッセージが.
しかも良く見れば、blog「くるみるく」さんのBlogPetが居ません.

これが新機能の「他のBlogPetに遊びに行く機能」なのかと思い、早速、お出かけ先であるblog「NEOといっしょ」さんにアクセス.
すると...


居ました、居ました.
くるみるくさんのBlogPet「よるねこ」ちゃんと、NEOといっしょさんのBlogPet「NEO」ちゃんが仲良く2ショット!

POC(プラチナオーナクラブ)会員など当blogには関係ないと思っていましたが、こうして他の方のBlogPetが遊びに来る場面を実際に見てしまうと、BlogPetを持つブロッガーさん同士のコミュニケーションになるし、面白いと思ってしまいました.

しかも上の画面のblog「NEOといっしょ」さんのBlogPetフレームの様に綺麗なオリジナルのフレームにする事も出来ます.

因みにNEOといっしょさんのこのフレームはFlashなのでフレーム下部の時刻表示の左の宝石は振り子の様に左右に揺れる楽しいフレームで、こちらでテスト配布されています.

はっきり言って、今の広告付きフレームは物凄く気に入りません.
確かに無料サービスなので何らかの広告が付いてしまうのは仕方無い事でしょうが、それを考慮に入れてもフレーム下部の広告はBlogPetの見栄えを損なってしまいます.

ここは一発、POC会員になるか!
それとも今の無料会員のままで我慢するか!
只今、悩み中の当Blogです.


NOTE:BlogPetを画面前面に呼び出す時は、遊びに来て貰った方のBlogPetをクリックするんですね.
初めて知りました.
しかも、左の画面の様に二匹一緒に寄って来ます.

因みに、遊びに来た方のBlogPetをクリックすると、遊びに来た方のblogにジャンプしました.

それにしても疑問なのが、他のBlogPetに遊びに来て貰えるのはPOC会員の特典の様ですが、他のBlogに遊びに行くのはPOC会員で無くても出来るのでしょうか?

そして、遊びに行く先のBlogPetは友達登録したPOC会員のBlogPetなのか、それともランダムにPOC会員のBlogPetに遊びに行くのでしょうか?
この記事へのコメント
どうやってもBGMが止まりませんTT
2005/11/08(火) 13:41 | URL | nanashi #-[ 編集]
こんばんは~
POC会員勧誘員です。(嘘)

またまた新しいフレームをアップしました。
背景を作るのも楽しいけれど、フレームもなかなか。。。
私はこの機能が一番の決め手でしたね。

NEOは、よく遊びに行ったり、お友達が来たりしていますね。
訪問の記録が残ったらもっと楽しいだろうなあと思いますね。
そのときは、もうたまらずPOC会員っていう方が増えそう。。
2005/11/09(水) 00:05 | URL | Rumi #-[ 編集]
nanashiさん、こんにちは
nanashiさん、コメント有難う御座います.

背景画像の上部中央にマウスを当てると音符に赤いバツのマークが表示されますので、そのマークをクリックするとBGMが止まると思うのですが如何でしょうか.
2005/11/20(日) 12:23 | URL | altair_8800 #wO2hxIOE[ 編集]
Rumiさん、こんにちは!
Rumiさん、コメント有難う御座います.

新作フレームも綺麗ですね.
ますますPOC会員になりたくなって来ました.

背景画像職人だけでなくフレーム職人として新たに活動の場が増え、Rumiさんの今後の活動と新作を期待しております.
2005/11/20(日) 12:28 | URL | altair_8800 #wO2hxIOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://altair8800.blog2.fc2.com/tb.php/129-95163206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
