上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御無沙汰しております。

前回の記事からはや1ヶ月を軽く経過致し、5月に突入致しました。
今年は人によっては9連休の方もいるそうですが、皆様は如何ですか?

社会人に復帰してからと言うもの、Blog更新がままならない私にとってこの連休はBlog更新のまたとない機会です。

昨日、一昨日の2日間は、休眠状態となっている本館blogのデザイン及びレイアウト、更にサイドバーへのコンテンツの追加等を行い、どうにか本格始動が出来るまでになりました。

こちらのblogもこの休暇の間は、時間の許す限り日頃更新出来ていない分を少しでもリカバリーする意味で更新して行きたいと思います。

さて、5月と言えば端午の節句ですね。
そこで今回は端午の節句をテーマとした背景画像を御紹介致します。

NOTE:昨年の端午の節句の御紹介記事「端午の節句・背景画像御紹介」を画像付き記事にリメークしました。
こちらの記事を御覧下さい。

それでは、続きをどうぞ!


1)Art.Kaede」さん:

端午の節句 こいのぼり(JPEG版)
以下の4種類の背景画像を公開されております。

kaede1.jpg背景の一部としてあしらわれた二匹の鯉が印象的ですね。


端午の節句が男の子のイベントである事を菖蒲太刀が表しています。


夜はBlogPetが映えます。


端午の節句と言えば、ショウブの花。
和の雰囲気を醸しだす重要なアイテムですね。


NOTE1:背景画像のダウンロードは何れもこちらからどうぞ!


NOTE2:FLASH版は、鯉のぼりが風になびき、矢車が回りまるリアルは背景画像です。
背景色の違いで4種類公開されております。

2006年5月4日追記:FLASH版は、こちらの記事で、画像付きで御紹介しております。



2)Webでおえかき」さん:

鯉幟:
今は家の脇にある大きな鯉のぼりを見かけなくなりました。
懐かしい風景となってしまいましたね。



GW編:
元気に泳げ鯉のぼり!


NOTE:FLASH版は、太陽が大きくなったり、小さくなったりして、雲が鯉のぼりの前を流れると言う、ほのぼのとした動きが楽しめます。


3)Silver Heart」さん:

こいのぼり:
5月の風を体いっぱいに吸い込んで気持良さそうに泳いでいますね。


NOTE:FLASH版は、マウスの移動に併せて目が動く楽しい仕掛けがあります。


4)のあろぐ」さん:

こいのぼり
これだけ真横に泳げば、子供も大喜びしますね。




5)☆(。・・。)mew☆*・゜」さん:

節句
子供の成長を見守る親の気持はいつになっても変わらないでいて欲しいですね。



空だけで無く、水の中でも気持良さそうに泳いでいます。


鯉を見ると和の雰囲気がするのは私だけでしょうか。


幻想的な雰囲気がしますね。


まるで写真の様なリアルさですね。


鯉Ver2
親子だけで無く、孫の鯉もいっしょなのでしょうか。


背景のピンク色が鯉の美しさを引き立てます。


背景色が若干淡いこちらの背景画像も綺麗ですね。




6)猫の御凸(でこ)」さん:

水に泳ぐ鯉のぼり
水面に映る鯉のぼりは、本当は水の中も泳いでみたいのかもしれません。


武将シリーズ3点:歴代の武将達も現代の子供達の成長を見守ってくれています。
・武田信玄:



・源義経:



・伊達政宗




こいのぼり3点:これはもう既に単なる背景画像を通り越して、一つの作品と言えるでしょう。
・鯉の宇宙昇り朱:



・鯉の宇宙昇り弐連:



・鯉の宇宙昇り金:




皐月の空
ポップな感じの中にも和の雰囲気が感じられますね。




御紹介致しました背景画像は、どれも素晴らしいものばかりですね。
さて、次回はどの様な背景画像を御紹介するかは未定ですが、何らかの形で更新したいと思っています。
この記事へのコメント
こんにちは
ご無沙汰しております。
お忙しそうですが、GWは少しのんびりできそうですか?

こいのぼりの背景も、ほんとにたくさんの方が、作られていたのだなぁと、あらためて、感じました。リアルだったり、幻想的だったり、キュートだったり、ほのぼのだったり、いろんな鯉がいて、見ていて楽しいですね♪
2006/05/02(火) 09:03 | URL | mayu #-[ 編集]
こんにちは。
ご紹介をありがとうございます。
只今、引っ越しの為にネットのモデムの工事がまだなのですが…
携帯から…お礼のコメントさせて頂きます。
また、ネットが接続できしだい遊びに寄らさせてもらいます。
ありがとうございます。
2006/05/02(火) 11:19 | URL | σ(^^)mew♪ #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
以前もですが、今回もまた背景をご紹介していただきまして。本当にありがとうございます。
素敵な背景がたくさんあるので、目の保養をさせていただきました。(笑)
GW、日頃のお忙しさを忘れて、お楽しみくださいませ。
2006/05/02(火) 20:31 | URL | のあ #tm6ZEu3E[ 編集]
v-154こんなに沢山の素材を紹介していただき、ありがとうございます。
コメントの文章に
色々な方の背景素材を堪能してしまいました。
これからも、精進しますので^^*
宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ
2006/05/04(木) 15:42 | URL | 凸ねこ #Ays./z4c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://altair8800.blog2.fc2.com/tb.php/145-de835d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。