上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年もいよいよ残す所、今日が最後となりました。
お部屋の大掃除だけでなく、BlogPetフレームも御正月らしく飾って新しい年を迎えてみては如何でしょうか?

未だな方は、これからご紹介致します新作・御正月背景画像を御覧下さい。
ご紹介致します背景画像は、様々なBlog背景職人の方々が作られた素晴らしい作品ばかりです。

NOTE:2004年と2005年に公開された御正月背景画像のご紹介記事「過去記事セレクション:お正月背景画像・ご紹介」も併せて御覧下さい。

2007.1.3追記:「新作・御正月背景画像ご紹介(Part2)」記事を作りましたので、こちらも御覧下さい。
それでは続きをどうぞ!


1)Blog「やまとぎゃらりー」さん:

独楽

御正月定番のアイテムと言えば、凧と独楽ですね。
この背景画像は、そんな独楽をあしらった純和風な感じの御正月らしい背景画像です。

こちらは、背景色が白色のバージョンです。
色が変わるとまた違った趣の印象になりますね。

更にこちらは背景色が淡い黄色のバージョンです。
blogPetの複数飼いの方やキャラの切り替えスクリプトを使用している方は、3つの背景画像を使い分けると楽しいですね。
NOTE:この他にも独楽をあしらったPOC会員向けの短冊用背景画像(薄い黄色・赤・オレンジの背景色の3つ)を公開されています。


鏡餅

こちらも御正月らしい、鏡餅の背景画像です。
Blogpetの下には、新年の挨拶とフェースマークがさり気無く書いてある所が良いですね。

こちらは、POC向け背景画像です。
通常フレームでは、この様に表示されますが、POCフレームだと画面下に2つのみかんが見えるのです。
黄緑色と白のコントラストが綺麗ですね。
NOTE:この他にも上記2つの鏡餅ををあしらったPOC会員向けの短冊用背景画像と、みかんをあしらったPOC向け短冊用背景画像を公開されています。


初日の出

誰よりも一番早く初日の出を拝めるのはBlogPetなのかもしれませんね。
光り輝く太陽の環が同心円状に薄っすらと輝いているのがリアルです。

NOTE:FLASH作品ですが、静止画です。


2)Blog「webでお絵かき」さん:


BlogPet背景☆亥編♪

地平線の彼方から燦然と光輝く初日の出。
しかし、地平線と思っていたのは、うりぼうの頭なのでした。
右奥に見えるのは尻尾の様ですね。
NOTE:POC会員向けの背景画像も公開されています。
こちらは、うりぼうの愛らしい瞳もフレームインします。 

菊の花を背景に眩しいほどに光り輝く太陽と十字に輝く光が美しい初日の出の背景画像です。
NOTE:POC会員向けの背景画像も公開されています。
こちらは、画面下の梅の花もフレームインします。

一面銀世界の冬の森。
雪雲の後ろから、おぼろげに光り輝く姿は幻想的です。

NOTE:POC会員向けの背景画像も公開されています。   


3)Blog「My・Page>σ(゜-゜*)」さん:

さすらいペット・ブログペット背景素材(お正月)

背景素材と言い、色使いと言い、これぞ日本の御正月と言う雰囲気いっぱいの背景画像ですね。
NOTE:さすらいペット用のの背景画像も公開されています。


4)Blog「かき♪な日々」さん:

Blog Pet用背景(2007お正月)


こちらは、うってかわってポップな感じの可愛い猪の背景画像ですね。
背景色であるオレンジのグラデーションが良い感じを醸し出しています。


如何でしょうか?
どれも御正月らしい背景画像ばかりで、選ぶのに迷ってしまいますね。

それでは、次回も新作・御正月背景画像を御紹介致します。
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます
あけましておめでとうございます♪

My・Page>σ(゜ー゜*)@管理人ドアンでございます。

この度は、私が作った背景素材を
ご紹介頂きありがとうございましたm(__)m
2007/01/01(月) 00:14 | URL | どあん #mQop/nM.[ 編集]
ドアンさん、ご無沙汰しております!
こうさぎ・ぷらっとふぉーむのaltair_8800です。

新年おめでとうございます。

今年最初に頂くコメントであり、また、blogを再開して久しぶりに頂くコメントでもあり嬉しく思います。

今年も宜しくお願い致します。
2007/01/01(月) 03:16 | URL | altair_8800 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
はじめまして。
やまとギャラリーの美香と申します。

今回、背景のご紹介にあずかりとても光栄です!
新年早々お年玉のような嬉しさでした^^
ありがとうございましたm(_ _)m

どんどん変わっていくブログペット。
このような情報サイトがあると、ほんと頼もしいです。
早速お気に入り登録させていただきました。

今年もブログペット達にとって(もちろん管理人含めw)素敵な1年になることを祈って・・
今後も記事を楽しみにしています♪
2007/01/02(火) 23:00 | URL | 美香 #-[ 編集]
美香さん、はじめまして!
美香さん、はじめまして。
「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」のaltair_8800です。

この度は、「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」に起こし頂き、また、コメント頂き、ありがとうございます。

最近は、まとまった休みが無いと更新が出来ない状態ですが、出来るだけ更新しようと思ってます。

これからも美香さんの背景画像を御紹介させて頂きますので、宜しくお願いします。
2007/01/03(水) 13:19 | URL | altair_8800 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://altair8800.blog2.fc2.com/tb.php/158-81323c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。