上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、前回の新作・御正月背景画像ご紹介(Part1)に引き続き、今回も素晴らしい御正月背景画像を御紹介致します。

NOTE1:背景画像のサイズ変更・改変・再配布は、作者さんの承認が無い限り決して行わないで下さい.(これらの行為は、著作権法違反であり、作者さんが背景画像に込めた表現意図や思いを踏みにじる重大なマナー違反です


NOTE2:背景画像は必ずダウンロードして頂き、公開されている背景画像のURLを使用する直リンクは決して行わないで下さい.(作者さんの画像を置いているサーバーに多大な負荷をかける事になり、そのサーバーを使用している他の方にも迷惑がかかりますので、絶対におやめ下さい


NOTE3:利用規約を提示されている場合、規約文を良く御読み頂き、遵守して下さい.


NOTE4:アクセスが非常に重い(特に夜間)ブログもありますが、その場合は、日中などのアクセスを試みて下さい.

それでは、続きをどうぞ!



1)Blog「グリーティングカード」さん:

縁側のお正月

縁側のある庭。
部屋の奥には暖かいコタツとお寿司とみかん。
最近見かけなくなった日本の御正月らしい風景ですね。

NOTE1:縁側に居る猫は、グリーティングカードさんのBlogPet「もん」ちゃんを模した凧です。
可愛いですね。

NOTE2:POCフレーム版も公開されています。

NOTE3:グリーティングカードさんのサイト「モンの背景紹介【BlogPet背景】」では、今回御紹介致しました以外にも様々なテーマの背景画像を公開されています。


2)Blog「【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し」さん:

ブログペットも1月2日は書初め大会?的背景

BlogPetの5つのキャラ別に背景画像が公開されています。
NOTE:今回は各キャラを登場させて背景画像を御紹介してみます。

BlogPetも今年の抱負を筆にしたためてみたくなりました。
こちらの背景画像は、子犬用です。

こちらの背景画像は子猫用です。
紙を破かないか心配!

こちらの背景画像は子ネズミ用です。
いつもの様にチョコマカと走っていたら、いつの間にか書が書けてしまいました。

こちらは子パンダ用です。
ダイナミックな筆使いは、誰にも負けません。

取りを務めますは、元祖BlogPet「こうさぎ」です。
ジャンプ力を活かした筆のタッチには、元祖の威厳が見れます。

NOTE1:POCフレーム用にも各キャラ別の背景画像を公開されています。

NOTE2:背景画像の他に、2種類のPOCフレーム用・俳句画像を公開されています。


お正月の折り紙背景

【獅子舞】
鏡餅、独楽、千代紙をモチーフにして御正月らしい和風イメージいっぱいです。
NOTE:若干デザインが異なるPOCフレーム用・背景画像も公開されています。

【御正月】
こちらは、御正月の外の風景。
昔は、こんな風に御正月には凧が空高く、幾つも揚っていました。
懐かしい風景ですね。
NOTE:POCフレーム用・背景画像も公開されています。

【羽根突き】
百人一首カルタを散りばめた背景に、羽子板と矢羽根のデザインが、御正月らしさを引き立てますね。
NOTE1:若干模様が異なるPOCフレーム用の背景画像も公開されています。
NOTE2:「獅子鏡餅」、「独楽」、「羽子板」の3つのPOCフレーム・俳句用背景画像も公開されています。


お正月風景

【賀正】
これまた見事な門松ですね。
BlogPetも大喜びで飛び跳ねています。
NOTE:POCフレーム用背景画像と俳句用背景画像も公開されています。

【鏡餅】
鏡開きの日が楽しみな、威風堂々とした鏡餅ですね。
残念ながらBlogPet達は食べる事は出来ませんが...!
NOTE1:こちらもPOCフレーム用背景画像2つが公開されています。

NOTE2:「松飾と鏡餅」、「獅子に鏡餅」、「鏡餅」の3つのPOC俳句用背景画像も公開されています。
3)Blog「失神日記♪」さん:

門松 

この背景画像はユニークな仕掛けがあります。
それは、自分の好みの画像を門松の背景にする事が出来るのです。
仕組みとしては、解凍して生成されるXmlファイルに背景として使用する画像の保存先URLを指定して、門松の背景画像ファイルがXMLファイルを読み取り背景画像を表示すると言うものです。

お気に入りの画像を背景にしてみては如何でしょうか?


NOTE1:門松の背景に使用する画像の使用に際しては著作権等に御注意下さい。
特に、他の方が作成されたBlogPet背景を門松の背景に使用する事は、作者さんの表現意図を損なう恐れがありますので、御注意下さい。

NOTE2:xmlとswfファイルをアップロード出来て、外部アクセス可能なサーバーで無いと背景は表示されません。

4)Blog「Blue Season」さん:

背景素材 御正月

【ぽち袋】
子供の頃、お年玉を貰うのが楽しみでしたね。
今のお年玉と比べたら屁でもない額でしたが!


【いのししとおうち】
BlogPetと共にルームシェアした部屋なのかもしれませんね。


【初日の出】
BlogPetは祈っています。
「今年ももっと多くのブロガーに可愛がられますように」と!
 

5)Blog「Siver Heart」さん:

当Blogでは、Blog開始当初から背景画像を御紹介させて頂き、お世話になっております、Silver Heartさんの新作です。

Blogpet背景-2007亥-

【ピンク系】
猪突猛進と言えば今年の干支、猪。
背景画像の中の猪は、のんびりとしているBlogPetには構わず突っ走っています。

【ブルー系】
背景画像にはFlash版とJpeg版があり、Flash版は背景画像の左下から右上に向かって猪が突っ走ります。
正に右肩上がり。
今年の景気もそうなりますように!


6)Blog「くるみるく」さん:
  
正月っぽい背景091、092

【和紙柄(紺)】
まるで着物の様な美しい背景画像ですね。
2007.1.2追記:掲載している画像が「【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し」さんの画像となっていました。
「くるみるく」さん及び「【 猫 の お凸(でこ)】・素材の蔵出し」さん、更に当記事を御覧になりました皆様にはご迷惑をおかけ致しました事をお詫び致します。

【和紙柄(緑)】
色違いもまた趣きが異なって良いですね。


【扇ノ舞2007年バージョン】
昨年に引き続き、今年も2007バージョンで出ました。
当blogでも背景として昨年、今年と使わせて頂いています。




7)Blog「あ!うん」さん:

初日の出

昨年公開されました「初日の出」の2007バージョンが公開されました。
こちらはFlash背景画像です。
2007の文字が手前に迫って来て、その後に現れる「A HAPPY NEW YEAR」の文字も手前に迫って来ます。



2007年・新作御正月背景画像は如何でしたでしょうか?
いずれの背景画像も素晴らしいものばかりで選ぶのに困るほどですね。

今年も益々多くのBlogPet背景職人さんがデビューして、素晴らしい背景画像を沢山、BlogPetオーナーの皆様に公開して頂ける事を期待したいと思います。
この記事へのコメント
ブログ『くるみるく』の管理者++ひるねこ++です。
あけましておめでとうございます。
毎回、壁紙を紹介してくださってありがとうございます。
今回紹介してくださっている和柄(紺)多分別の方の壁紙と間違えて貼られているようです。(コメントはあっているみたいです。)宜しければご確認ください。
では、本年もよろしくお願いします。
2007/01/02(火) 08:23 | URL | ++ひるねこ++ #-[ 編集]
素材紹介ありがとうございます^^
こんなに沢山の素材を紹介して頂き、
ありがとうございます。
特に、書初めは全てを表示してくださって、
大変参考になりました。
(自分の飼っているペットでしか描けないので、
他のペット達の表現がイメージ通りになっていたので
良かったです)
今年も、頑張って皆様に楽しんでもらえるような、趣味で制作している素材ですが(^_^;)
描いてゆきたいと、思います。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/01/06(土) 17:12 | URL | 凸 ねこ #Ays./z4c[ 編集]
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
ご紹介頂き、ありがとうございます。
まだまだ初心者なのでたいした物も作れませんが、
今後とも宜しくお願いします^^
2007/01/16(火) 20:06 | URL | みぉ #N0fGSRtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://altair8800.blog2.fc2.com/tb.php/162-5eb64722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。