最近、職場から少し離れた所に大きな公園を見つけ、春の暖かさの中、この公園でランチをとるのが日々の日課となりました.

職場での矢の様な速さで流れる時間と喧騒を忘れ、ゆったりと流れる時間と適度な静けさの中でランチをとり、休息する事が、これ程に気分をリラックス出来るとは思いもしませんでした.
これもと言う季節だから感じる事なのかもしれませんね.

さて今回もをテーマとした背景画像を御紹介致します.

NOTE1:背景画像は必ずダウンロードし、決して公開されている背景画像のURLを使用する直リンクはしないで下さい.

NOTE2:背景画像のダウンロードの際は、背景画像を公開されているブロッガーの方にダウンロードする旨や御礼コメントを送って下さい.

NOTE3:利用規約を提示されている場合、規約文を良く御読み頂き、遵守して下さい. それでは、続きをどうぞ!

【FLASH編】

1)blog「らぶば・ぶろぐ」さん:

桜吹雪春の背景画像・御紹介(PART1)にて御紹介致しました背景画像「」から、桜のアクセントを無くしたバージョンです.

朧月の夜空を背景に、遠近法により立体的に舞い落ちる桜の花弁が幻想的な背景画像です.

2006.3.26追記:上記サイトは、閉鎖、移転の確認が取れませんので、記事内容を無効と致します.
2)blog「メモ帳格闘日記」さん:

春の花:色鮮やかな4種類の春の花が切り替わる背景画像です.
色鮮やかな花々が、桜とは異なる春らしさを演出しています.
3)blog「KOROPPYの本棚」さん:

前回の記事にてKOROPPYさんの初の背景画像を御紹介致しましたが、その後も次々と背景画像を公開されておりますので、今回もFLASH編及びJPEG編にて新作背景画像を御紹介致します.

春爛漫:KOROPPYさん初のFLASH背景画像です.
これまでに公開されてきた、「ツツジ」、「マーガレット」、「枝垂桜」、「チューリップ」の順番に切り替わる背景画像です.正に春爛漫ですね.
【JPEG編】

1)blog「ロビと仲間たち」さん:

ラベンダー:鉢の中で美しく咲くラベンダーの花の背景画像です.
可憐で美しく咲いている姿に春らしい雰囲気を感じる背景画像です.
2)blog「セキネちゃんにおあずけッ!」さん:

春の3つの風景 以下の3種類の春らしい背景画像を公開されております.

ピクニック」:桜模様と市松模様の背景に、ゆったりと寛ぐ人をあしらった背景画像です.
暖かい春の陽気の下でピクニックを楽しむ雰囲気が伝わる、春らしい背景画像です.

サクラ」:緑の丘の上に立ち、満開の花を咲かせた桜の木の背景画像です.

高原」:青空の下に広がる緑の高原に2匹の蝶々が気持良さそうに飛び回る春らしい背景画像です.
草原に建つ一件の家が背景画像にアクセントを添えています.
春の野原: 以下の2種類の背景画像を公開されております.

クローバー:緑の野原に咲くクローバーの花の背景画像です.
咲いているのは幸せを呼ぶと言われる四葉のクローバーです.
良い事が起こるかもしれませんね.

たんぽぽ:緑の野原に可憐に咲く、たんぽぽの背景画像です.
タンポポの穂は、春の風に乗ってどんな旅をするのでしょうか.
3)blog「KOROPPYの本棚」さん:

チューリップ:目にも鮮やかな真紅のチューリップの背景画像です.
真紅のチューリップが白いBlogPet達を引き立てます.
つつじ:チューリップとは対照的に淡いピンクが美しい、つつじの花の背景画像です.
つつじの花に包まれて、BlogPet達も春を謳歌している様です.
マーガレット:「可憐」、「清楚」と言う印象があるマーガレットの背景画像です.
花言葉は意外にも「真実の友情」なのですね.

BlogPet同士の友情や絆も一層強まる事でしょう.
4)かき♪な日々」さん:

春の庭:昨年11月に公開された冬の庭もすっかり雪が溶けて地面が現れ、草花が咲き、春らしい感じになりました.
:満開の桜から花弁が緑の大地に舞い落ちる春の雰囲気いっぱいの背景画像です.
5)blog「りえぼんさんの上海生活」さん:

2005Spring:緑の野原に咲く、タンポポや花々.その花々の間を蜜蜂が舞い、青空を背景にひばりが気持良さそうに羽ばたいている、春の1コマを切り取った様な背景画像です.
6)blog「nattohちん道中」さん:

BlogPetの壁紙 -緑の中編-:以下の3種類の春らしい背景画像を公開されております.

菜の花:色鮮やかな黄色の菜の花畑の背景画像です.

クローバー1:緑の葉に白が目立つクローバーの背景画像です.

クローバー2:クローバー1よりもアップに寄ったクローバーの背景画像です.

NOTE:上記3種の背景画像は、既出記事「新規発見ブロッガーさんの背景画像の御紹介! PART3」にて御紹介させて頂きましたが、今回、春の背景画像として改めて御紹介させて頂きました.
今回御紹介致しました背景画像は如何でしたでしょうか.

お気に入りの背景画像は見つかりましたでしょうか.

さて、5回に渡り御紹介して参りました春の背景画像ですが、前回の予告では、今回が春の背景画像の御紹介の最終回と申しましたが、その間に、春の新作背景画像が予想外に多く公開されました為に、もう一回、春の背景画像を御紹介させた頂く事と致しました.

次回の記事を御期待下さい.
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます
今回も素敵なご紹介文、ありがとうございました。
背景作りは始めてみると楽しくて、
すっかりハマまってしまいました♪

いつも幅広い情報、参考にさせていただいてます。
今日の記事からも気に入った背景と出逢えたので、
早速DLして使おうと思います!
2005/04/25(月) 09:32 | URL | KOROPPY #QFTSt91Q[ 編集]
はじめまして
管理人さま、はじめまして
背景フラッシュを素敵に紹介してくださって
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

凄い情報量ですね!
お気に入り登録させていただきました。

2005/04/25(月) 16:43 | URL | simamama #FQMMk6M.[ 編集]
ありがとうございました
はじめまして!
今回は私の背景をご紹介頂いてありがとうございました。
うれしいです☆
この背景以降まだ他のを作ってないので、これから夏に向けて
新しいのを作らなきゃ!
また遊びに来ます。
2005/04/25(月) 18:07 | URL | りえぼんさん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます
こんにちは。
いつもお世話になっております。
春の背景もご紹介していただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

お花見もそろそろ終わりという感じなので、
次を考えないといけないのですが、
なかなか時間が取れなくて・・・。
でも、またご紹介いただけるように
頑張りますね。
2005/04/26(火) 14:57 | URL | かき♪ #bGHasQ2I[ 編集]
こんにちは!
KOROPPYさん、こんにちは!

この度はコメント頂き有難う御座います.

今回もKOROPPYさんの素敵な背景画像を御紹介させて頂きました.

次回新作背景は、どんな素敵な背景画像なのでしょうか?
楽しみにしております.

また、御紹介致しました背景画像にお気に入りが見つかったとの事.
記事にした甲斐が御座いました.

これからも当blogに御越し下さい.
2005/04/26(火) 21:49 | URL | altair_8800 #wO2hxIOE[ 編集]
はじめまして!
simamamaさん、はじめまして.

当Blog管理人のaltair_8800と申します.

この度は、当blogに御越し頂き、また、コメントを頂き有難う御座います.

この様なblogですが、BlogPet背景探しに御役に立てば幸いです.

また、当blogをお気に入りに加えて頂き、大変に嬉しく思います.

有難う御座います.

これからも当blogを宜しく御願い致します.
2005/04/26(火) 21:54 | URL | altair_8800 #wO2hxIOE[ 編集]
はじめまして!
「りえぼんさん」さん、はじめまして.

当blog管理人のaltair_8800です.

この度は、当blogに御越し頂き有難う御座います.

新作背景画像を作られるとの事.
楽しみにしております.

その際は、再び当blogにて御紹介させて頂きますので宜しく御願い致します.

このコメントのやりとりが、日本と上海との間で行われているのに、それを意識しないのは、ネットのなせるわざなのでしょうね.

これからも当blogを宜しく御願い致します.
2005/04/26(火) 22:06 | URL | altair_8800 #wO2hxIOE[ 編集]
こんにちは!
かき♪さん、こんにちは!

御忙しい中での新作背景画像の作成は、時間的な制約だけでなく、アイデアも考えなければならず、大変な労力だと思います.

絵心の全く無い私には到底及びもしない苦労があるのだろうと思いますが、これからも素晴らしい背景画像を公開される事を楽しみしております.
2005/04/26(火) 22:13 | URL | altair_8800 #wO2hxIOE[ 編集]
ありがとうございます!
はじめまして。ロビと申します。
 背景画紹介して頂いてありがとうございます。本当に嬉しかったです。
 初めての背景画でしたが、夏に向けて新作もがんばろうと思います。(*^^*)
 
2005/04/30(土) 00:31 | URL | ロビ #o/PXu/q6[ 編集]
はじめまして!
ロビさん、はじめまして.

当blog管理人のaltair_8800です.

2作目となる夏の新作背景画像、楽しみにしております.

2作目公開の際も当blogにて御紹介させて頂きますので宜しく御願い致します.

これからも当blogを宜しく御願い致します.
2005/04/30(土) 07:58 | URL | altair_8800 #wO2hxIOE[ 編集]
遅くなりました
初めまして!
うちのような弱小HPの背景を、ステキに紹介してくださっていてホントにとっても嬉しいです!ありがとうございます。御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
勝手ながらリンクに加えさせて頂きましたが、よろしいでしょうか?
また遊びに来させてください。
2005/05/02(月) 02:15 | URL | コイ #cXMINxlc[ 編集]
はじめまして!
コイさん、はじめまして.

当Blog管理人のaltair_8800です.

この度は、当Blogに御越し頂き、また、コメントを頂き有難う御座います.

更に、当Blogをリンク頂けるとの事.
大変嬉しく思います.
宜しく御願い致します.

今後も是非、当Blogに御越し下さい.

これからも当blogを宜しく御願い致します.
2005/05/03(火) 09:16 | URL | altair_8800 #wO2hxIOE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://altair8800.blog2.fc2.com/tb.php/74-bcc4a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
