TOPフリーエリア

【本館Blogのご案内】

当Blog本館「情報発信系Blog:altair8800」では、ネットで見つけた面白いサイトや役に立つサイト、フリーウェア等を御紹介しております。
上にある「本館へ」アイコンから御越し下さい。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当Blogが2004年のblog開設時より毎年この時期に記事にしているNORAD(北米航空宇宙防空司令部)によるサンタクロースとトナカイの追跡作戦!

今年も昨日の18:30よりNASA協力の下、世界各国の子供達にプレゼントを贈るサンタクロースの姿が捉えられています。

今年はGoogle Earthによるリアルタイムのサンタ中継が可能となっており、当BlogもGoogle Earthが捕らえたサンタの姿を逐次Blog記事として報告しております。

Blog記事は、当Blog本館「情報発信系Blog:altair_8800」にて昨晩より記事を発信しております。

サンタが送ってくれた上空からの写真やNORADの追跡カメラに向かって手を振るサンタの姿、世界各地の美しい風景を背景にソリで空を飛ぶサンタの姿など、楽しい情報満載で逐次サンタの姿を記事にしております。

サンタ追跡関連の記事は、以下のアドレスよりアクセス出来ます。
http://altair45.blog43.fc2.com/blog-category-4.html
ご無沙汰しております。
「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」管理人のaltair_8800です。

およそ10ヶ月ぶりの更新であります。
最近はblogからは遠ざかってしまっており、BlogPetがリニューアルした事すら最近まで知りませんでした。

そんな放置状態にも拘わらず日々2桁のアクセスを頂き、有難いやら、申し訳ないやらの気持ちです。

さて、そんな久しぶりの今回は昨年に続き、ハロウィンのメロメロパークの観察記録をお届け致します。

今年のメロメロパークは、どんなハロウィンとなっているのでしょうか。
それでは、続きをどうぞ!
[メロメロ望遠虫眼鏡で覗くハロウィンのメロパー]の続きを読む
正月三が日も終わり、社会人の皆様は殆どが今日から仕事始めではないでしょうか。

当Blog管理人である、わたくしaltair_8800は今日までがお休みでありまして、こうしてblog更新の機会を持つ事が出来ております。

そこで今回は、冬の背景画像を御紹介してみたいと思います。

正月気分を一新し、勉強モードやお仕事モードに気持ちを切り替えると同時に、BlogPetの背景も冬の背景画像に模様替えしてみては如何でしょうか?(当Blogは御覧の様に冬の背景画像に模様替え致しました)

新作の背景画像の御紹介の前に先ずは、過去記事の中から冬の背景画像御紹介記事をピックアップ致しましたので、本日はそちらの記事を御覧下さい。

過去記事で御紹介しております背景画像は、どれも時の経過に左右されず、いつまでも素晴らしい作品ばかりです。

尚、今回、過去記事を再掲載するにあたり記事の見直しを行いました。
Blogの閉鎖や移転、果ては、それすら分からない追跡不能なBlogサイトがあったり、背景画像の公開を停止もしくは背景画像を作らなくなったBlogサイトもあったりして、記事の見直しには手間がかかりました。

それでは続きをどうぞ!
[2007・冬の背景画像御紹介(Part1)]の続きを読む
さて、前回の新作・御正月背景画像ご紹介(Part1)に引き続き、今回も素晴らしい御正月背景画像を御紹介致します。

NOTE1:背景画像のサイズ変更・改変・再配布は、作者さんの承認が無い限り決して行わないで下さい.(これらの行為は、著作権法違反であり、作者さんが背景画像に込めた表現意図や思いを踏みにじる重大なマナー違反です


NOTE2:背景画像は必ずダウンロードして頂き、公開されている背景画像のURLを使用する直リンクは決して行わないで下さい.(作者さんの画像を置いているサーバーに多大な負荷をかける事になり、そのサーバーを使用している他の方にも迷惑がかかりますので、絶対におやめ下さい


NOTE3:利用規約を提示されている場合、規約文を良く御読み頂き、遵守して下さい.


NOTE4:アクセスが非常に重い(特に夜間)ブログもありますが、その場合は、日中などのアクセスを試みて下さい.

それでは、続きをどうぞ!

[新作・御正月背景画像ご紹介(Part2)]の続きを読む
あけましておめでとうございます。

昨年は殆どblog更新が出来ず、BlogPet背景画像の御紹介も出来ずじまいでしたが、今年こそは更新頻度を高めて行きたいと考えております。

blog更新をしなくなった後は、BlogPetに関する情報は一切分からなくなり、BlogPet専門blogと名乗るのはおこがましい状況にありますが、徐々に情報収集のアンテナの感度を高くして、フリーランスの身であった頃の様には参りませんが、少しでも多くの素晴らしい背景画像作品を御紹介出来ればと考えております。

昨年は、長期に渡る放置状態にあったにも係わらず、日々10数件のユニークアクセスを頂いた事は奇跡に等しい事であり、お越し頂きました皆様には感謝と申し訳ない気持ちです。

今年も当blogにお越し下さいます様、宜しくお願いいたします。


メロヶ丘の上で鐘を突くメロダチさん!
メロメロ望遠鏡(300mm超望遠タイプ)で撮影!

 
2006年もいよいよ残す所、今日が最後となりました。
お部屋の大掃除だけでなく、BlogPetフレームも御正月らしく飾って新しい年を迎えてみては如何でしょうか?

未だな方は、これからご紹介致します新作・御正月背景画像を御覧下さい。
ご紹介致します背景画像は、様々なBlog背景職人の方々が作られた素晴らしい作品ばかりです。

NOTE:2004年と2005年に公開された御正月背景画像のご紹介記事「過去記事セレクション:お正月背景画像・ご紹介」も併せて御覧下さい。

2007.1.3追記:「新作・御正月背景画像ご紹介(Part2)」記事を作りましたので、こちらも御覧下さい。
それでは続きをどうぞ!
[新作・御正月背景画像ご紹介(Part1)]の続きを読む
学生の方はもとより、社会人の方も休みに突入し、2007年御正月まであと数日となって参りました。

お部屋の大掃除や御正月の準備と共に、BlogPetフレームも御正月らしく背景の衣替えをしてみては如何でしょうか?

先ずは、下記の一昨年と昨年の正月背景画像の記事にて、お正月の背景画像をご紹介したいと思います。

どの作品も時の経過とは無関係に、色褪せない素晴らしいものばかりです。

-2004年の記事-
 
お正月用こうさぎ背景画像ご紹介!

御正月用こうさぎ背景画像御紹介!PART2


-2005年の記事-

御正月背景画像・御紹介!PART2

御正月背景画像・御紹介!PART3
:Part1は、2004年の記事のリンク集なので、省略します。

NOTE:流石に2年もの時が経過しているだけあって、blogサイトの閉鎖/移転、閉鎖か移転かの所在不明、背景画像の公開の取止め等、様々な変化があり、記事の内容の見直しと修正を施しました。

2007.1.3追記:「新作・御正月背景画像ご紹介(Part1)」、「新作・御正月背景画像ご紹介(Part2)」記事を作りましたので、こちらも御覧下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。